P5194119
急にどうしたのと言いたい、
5月のとある週末にソロで訪れました
弾丸ベトナム・ハノイ旅日記です(*゚∀゚)っ


◆ ◆ ◆ ◆


今まで薄ぼんやりと興味はあっても
旅先第ー候補に上がることはなかったベトナム。

それがですね…

とあるブログで一気に興味を持ちまして
気づいたらGoogleマップが☆で埋まり、
スカイスキャナーを眺めてたら、突如安い航空券が見つかり。

行ってしまいました。・゚・(ノД`)


今回は、香港在住えりさんという方のブログと、
hanocoさんという方のブログ「駐妻はじめました」
を大変参考にさせていただきました。

というわけで、突如降って湧いたハノイ愛に困惑しながら、一人旅ログのスタートですヾ(´ω`=´ω`)ノ


◆ ◆ ◆ ◆


関空に来ました。
P5183824
夜の空港、なんか好きです。


今回は、金曜夜22時台のフライトで関空を発ち、
現地に深夜1時くらいに到着。


日曜深夜発の飛行機で早朝関空着という
過酷スケジュールにチャレンジしました^^;
アタイ、いつもそんな思いしてる気がする。


今回は早々に出国手続きをして、大好きな空港徘徊もせず搭乗。
P5183829
Jetstarの国際線は初めてです♪
ワクワク。

3ー3配置のいわゆるナローボディ?
機材は何だったのでしょう…


飛び立ってしばらく経つと、深夜だというのに食事が配られる。
P5183831
LCCなので本来食事はないはず…なのですが、
Surpriceから申し込んだら、自動的について来たのです。&受託手荷物もついて来たはず。

もう自社サイトで申し込む必要ゼロじゃないか^^;


P5183837
メインとお水だけの簡易なセットですが、思いのほか不味くないのです。私は十分食べられました。ちょいエスニックな味わいで、むしろ好きだったわ(・∀・)つ

旅前のお約束、バタバタして夜ご飯食べられなかったので深夜なのにペロッといけてしまったわ^^;


P5183836
ちなみに、メニューはランダム。

お隣の現地人ぽい子に「それ何?」って聞いたら
「ポークライス…ヘヘッ」って言ってたから多分そう。(私はチキン)


機内エンタメもないので、ダウンロードしてた映画を見たり、
P5183846
この機内誌を眺めてたりしてたらあっという間でした。


P5183844
旅気分高まります!


P5183848
エチケット袋、レトロでかわいいなぁ。


P5193849
到着しました。


LCCで海外行ったの初めてでしたが、悪くなかったです! 通路側で、真ん中が空いてたのもあってゆっくりできたのが良かったかも。

ただ、大体5時間弱くらいかかったのですが、3ー3の席で行くにはギリギリの遠さかな??最後は若干足がむくんで来た気もします^^; 今度は着圧ソックス買おうと誓いました。

あと、日本の航空会社やレガシーキャリアと違って、飛び立つ前のベルトチェックなど諸々がかなりゆるい印象^^; 問題ないですけどね。

そして見た限り、乗った瞬間から日本語が通じません笑。日本人CAさんいたのかな?
乗ってすぐ旅気分が感じられるので私はこの感じ大好きです♪


P5193850
空港内から見えるはエミレーツ機。


P5193851
ベトナム語の看板にときめきながら進みます(´∀`*)
初のベトナム、ドキドキするぅ〜!!


次回、空港からの交通&ホテルチェックイン編に続きます〜!