さて、番外編といいつつ
リーガロイヤルの波に乗って。 

先日のリーガロイヤルホテルでの素敵な滞在が忘れられず・・・
もとい、スコーンが忘れられず・・・

「メリッサ」で調達した品々でおうちご飯をしたよ、という話です。


ツリー
ツリーでロビーも一気にクリスマス気分です。
このような私でもこの時期はウキウキします。


メリッサ外観
お久しぶりです!!


諸々悩みまして・・・
買ったよ
おうち戻って来ましたー(雑やな)



この包みは・・
なんと重装備。
メリッサはお惣菜やチルド?の持ち帰りメニューも充実しています。


この日はちょうどお昼時だったので・・・
オムライス
オ ム ラ イ ス を買ってみました!

店頭で見た写真では、この子がよく洋食屋さんで見かけるトロトロ玉子のオムライスになるみたいなのです。フタを外し、電子レンジで温めよと書いてあったので仰せの通りに。



フタ外したよ
これで確か、980円位です。

持ち帰りと思うとべらぼうに高い気がしますが、
この質と満足感では決して高くありません。
冷凍や冷蔵系のメニューは、ほかにもグラタンなどあって美味しそうでしたよ。
お惣菜もたくさんありました。

キレイなオムレツに、左はホワイトソース。右はデミグラスソース。
オムレツの下にはケチャップライス。こいつをレンジで数分温めます。

ウキウキ♪ ウキウキ♪ ウキウキ・・
・・・待てよ?

このリッチオムライスに見合うお供やドリンクが我が家にはない!!
と気づいたわたくし。
何かないのか!?と探したら、奇跡的にこいつがありました。
クリーク
フルーツビール。
「リンデマンス」というメーカーのクリーク(さくらんぼ味)です!

低アルコールビールを探して色々買っていた時に、この子も買っていたのでした!
飲み忘れててよかったです!

感想としては、低アルコールで2〜3%台なのですが、私は何故か悪酔いしてしまいました。
純粋なフルーツで作られている訳でなく、色々添加されているからかな??分かりません・・
味自体はこっくりと甘いさくらんぼの風味でとっても美味しいですが、グビっとは飲めませんでした。
人によって合う合わないがあると思うので、試してみてくださいね。



さ、レンジの前で待つこと数分。
豪華
素敵なお食事と、ぶどう酒(さくらんぼのビール)が目の前に。
完璧なランチに心躍ります!


そしていざ
ナイフを
ナイフを・・・


入れると・・
入れると・・・


です!
完璧なトロトロオムライスが完成!!

電子レンジで温めても、固まらないようになってるんですね〜。どうなってるんだろう?
ホワイトソース側でクリーミーに、デミグラス側でさっぱり濃厚に。

おうちで食べるオムライスとしては余りにパーフェクト。
外で食べる元気はないけどおうちで贅沢な気分になりたい。

そんな時にぜひぜひおすすめです!


忘れてはいけないデザート。
スコーン
そう、あなたに会いたかったのよ〜♡
クロテッドクリーム、売ってるか定かではありませんが
買い忘れたのが痛恨でした!!

私は魚焼きグリルで温めました(台無しやがな)。
軽くあたためることでサクサクになって、クランベリーの甘さも増して、クリームがなくても相変わらずの美味しさでした。


休日のちょっと贅沢な時間にぴったりの
メリッサのおうちご飯でした^^