遅刻して早退

怠惰すぎる大阪在住OLの心と体(舌)の逃避行

カテゴリ:ガールズ&パンツァー > ガルパンもろもろ

タイトル通り、またしてもガルパンのキャラポップストア@福岡に行ってきました(一回目はこちらから)。

前回は8月中旬、今回は12月下旬〜の開催。
帰省時期を狙ってるとしか思えない。
何ですか。私の味方なんですか?

私は最新の情報を追っかけられていないのですが、こういうことは夫が知らせてくれます。ありがとう。


という訳で前回同様、レッツパルコ。
まほ選手!!
前回カチューシャとみぽりんがいた場所には、集合ビジュアルから飛び出したまほ選手が!!
クールなまほが精一杯ポーズを取っている所にモヘ〜となりますね。
右のGUPTシャツは黒森峰バージョンでした。


大洗にも行く予定ですので、今回は覗くだけ・・・
(といいつつやはりちょこっと買ってしまいましたが)

くじ
くじは買わない主義ですのでレポートだけ。


新商品?
多分右側に貼っている各校隊長の丸いマグネット?が新しくお目見えしていました。小さいのは缶バッジですね。

こちら、ビジュアルのみんなを丸くデザインしているだけなので・・・個人的には、マグネットなら前回も紹介した各校の校章バージョンの方がいいな〜と思いました。 


フタ付きカップ
聖グロリアーナのフタ付きマグ。
埃も入らないしデスクワークに最適、フタの校章も可愛く欲しかったのですが・・・
今回は断念。


つままれキーホルダーたち。
キーホルダー
名前のごとく、つままれた体勢でキーホルダーになっている。
カチューシャとノンナはいつも一緒・・かわいい・・

がしかし・・・このキーホルダーの魅力について考えた結果、やはり一番魅力的なのはさおりんかみぽりんな気がするのであった・・・


キーホルダー
この困った顔。
めっちゃいいですね。

私業界新参者ゆえまったく知らなかったのですが、後日でんでんタウンでグッズを見て回った所、この「つままれ系」って結構人気のジャンルみたいですね。

このグッズを買う人は、“つままれて困っている”キャラの顔が見たいのではないかと思うんです。

だから・・・
キーホルダー
こんな不敵に笑われても。
秋山と会長はむしろつままれたかった感じですもんね。
(まほは結構いい感じ)

写真には撮り忘れたのですが、ダージリンは紅茶を持ってつままれていたのが良かったです。(紅茶こぼれてた)


こんなのも
こんなのもありましたがあまりピンと来ず。
ファン初心者だから、オーソドックスなものを好んでるのかもしれません。
デフォルメ系にはそんなに惹かれませんでした。


カードケース
逆にすっごい世界観満載なのがコレ。
前回のキャラポップストアの時、前情報でチェックして麻子のやつ絶対欲しいと思ってたのに福岡にはなくて・・でも今回は熱が冷めてしまっていて残念。。泣 タイミングって大事ですね。


そしてこれはよかった。
激レアのボコ
激レアボコのぬいぐるみ。

こういうのいいなぁ!笑
劇場版そのままの演出。買うならポップもろとも欲しいです。


他、大洗に売っていそうな物はとりあえずスルー。
ファイル
クリアファイル。確か大洗に売ってるはず・・


せんべい
履帯粉砕煎餅。

「食べやすいよう履帯で粉砕しておきました」って・・・そんな・・・!!
無理矢理感ありますがこういうのも好きです^^
(でも何か大洗にあるかなって思ってスルー。大洗でも買わないかもですが)


干し芋
やだ・・・これ大洗で買いたかったのに何でここに置く訳!?
無視です!!無視!!(行く意味が無くなるぅ〜)


温泉饅頭
ええい、名物なら現地だけに置かんかい!!(しょんぼり)

ま、行く予定なかったら買ってたと思いますけど・・・
むしろ嬉しかったと思いますけど・・泣


そしてこれ。
ピン
(ああああーー!!これも置いちゃうの!?)
「大洗限定ピンズ2種セット」です。

前回のキャラポップストアで「好敵手ピンズ」で敵校のピンはすべてゲット、
あとは大洗女子学園だけだな〜と思ってたら。
思ってたら!!

好敵手ピンズはなぜか大枚はたいてここで買ったのに、これには手を出せませんでした・・
パズルの最後のピースは大洗ではめちゃる!!と思いまして。。

で、結局何を買ったのかと申しますと・・・

1つ目は、黒のTANKTシャツ。
白の時はMサイズ〜だったのに、今回はSサイズがあったのでつい。
多分ファンはあまり食いつかないのかなと思いますが、プリントが可愛くて。


そして2つ目は。
パッケージ
ねんどろいど ぷち。
手の平サイズのミニフィギュアですね。

パッケージを見たら、やけに精巧な造りで確か800円ちょい。
納得価格だし、ていうかこれどこでも売ってるやつだけど
どうしても欲しくなったんだし!!と悩みに悩んで2つ手に取りました。


バリエーション
箱の側面にはバリエーションが。
これ確か、この子たちが乗れる戦車も売られてるんですよね。そんなん俄然買いたくなりますよね。。


バリエーション
10種+シークレットとなっており、こりゃあ・・みぽりんかダージリンが欲しいだろう、と夫と話す。
ノンナとカチューシャはいつも一緒だからちょっとズルイですね。露出が多くて。


上部
箱の上部には秋山優花里が。
重鎮あつかいです。


「一番要らないの何?」 

と言わなくても良い事をどちらからとも無く言い出し、満場一致(2人)で結論が出ました。

せーのっ!!

「ケイ・・・」 

(好きなんです、おケイさんのことは好きなんですが・・)



さて、実際に出たのは誰だったのでしょうか。
アンチョビ
おおお・・・アンチョビ!!
いきなりシークレットが出ました。

箱にはパーツがバラっと入っていて自分で組み立てるのですが、このソフトクリームのような緑のツインテールの片割れが見えた時はキャー♡ってなりました。

仰ぎ見る
仰ぎ見る。めっちゃかわいいです。


そしてもう一つは何だったかというと・・・
ケイさん
言わんこっちゃない、の、おケイさん!!

一番要らないとか言って申し訳なかったと思わず頭を垂れるクオリティ。
カワイイよぉーーー!!!

アップ
アンチョビもそうですが、髪の毛が実にいいですな!!
表情も丁寧に再現されていて質感も高級感あり、結構凝ってます。
ニーハイも健在。

かわいい
どれが出るか分からないのでむやみやたらとは買いにくいですが。


キュン
このクオリティで800円台は安いと思います!
本棚の上がかわいくなって気分も上々。ぼちぼち集めて行きたいと思います^^


今回は4,000円以上のお買い上げということで、ブロマイド4枚いただきました。
2枚新たな種類をゲットしました!
ブロマイド
待ちに待ったダージリーーーン


ブロマイド
そして大好きな西隊長。

あともらってないのはカチューシャと愛里寿のみです!
また行く機会あったら今度は当てたい。


◆ ◆ ◆ ◆


というワケで、年末に行ったキャラポップストアの感想をお届けしました^^
キャラポップストア限定の物だけを買えばいいのに、つい今欲しい物を買ってしまいました笑。

前回に続き、今回も本当〜に楽しかったです!
おしまい。
 

結構前の話になってしまいますが
だいぶ楽しかったので書こうと思います。


先日広島までその劇場版4DXを見に行ってしまった、あの!

あのガルパンの期間限定ポップアップストア、もとい、
ナムコ「ガールズ&パンツァー 劇場版 キャラポップストア」@福岡パルコ に行ってきました。

実は7月に大阪でもあってたのにうっかり情報を逃してたので、帰省時に開催中だったのはラッキーでした!



では当日の様子を。



パルコに入ると同時に、本館8階へ。

駆け足でエスカレーターを上ります。。ドキドキ・・
本当にこんなとこにあんの〜??と思いながら進むと。


アーーーーーーーー!!!!!!!

みぽりんののぼり
みぽりんがはためいていました。確かにここです!!

興奮冷めやらぬままに表に回ると。


なんと!!!
カチューシャと西住殿
カチューシャとみぽりん!!!



カチューシャ
カチューシャと


みぽりん
みぽりん

(カチューシャとみぽりんから一歩も進んでないぞ)




店の奥に進むと。
アンチョビ
ドゥーチェ!!ドゥーチェ!!


その横に見えているのが集合ビジュアル。
勢揃い!!
きゃーーー

このビジュアル大好きです。
そして何気にこのダー様の座り方が大好きで。
(短パンはいてるのもめっちゃ珍しいですよね!!!)

カチューシャのポーズもかわいい。
そしてみぽりんのタイトなパンツ!!

他にも色々言いたい所をぐっとこらえて。
みんながおソロTシャツを着て、普段と違う格好してることにただただ萌えー!

ふ〜・・・この時点で結構満足しましたが、
気になったグッズたち行きます。

ガルパンくじ
ガルパンくじ」一回500円だったか?

私はクジ運ないのと、クジに振り回されるのがあんまり好きでないので我慢です。

クジの景品、アクリルスタンドです。
くじの一等と二等だよ
A賞が奥の戦車、手前がB賞の彼女たち(多分、どれか一つ)。
めっちゃかわいい。

しかしこれコンプリートしようとすると莫大なお金を投入しないとですね。。
一瞬心揺れましたがぐっとこらえました。


私の目当てはコレだったのです。
TANKTシャツ
「TANKTシャツ」2,500円

各校隊長たちとお揃いになろうと思って。

しかしコレ、Mサイズからなんですよね。。
女子はやっぱりターゲットではないんですね、ぐすん。
Lをオーバーサイズに着るのもいいかなと悩みましたが、Mを購入しました。


そしてTシャツの上に見えているのが、
スマホカバー
スマホのカバー。

あんこうチームの車体がモチーフの左、とっても可愛くて迷いましたがこれも見送り。
だって私の携帯、とっても古いんですもの。



マグネット
各校の校章がモチーフのマグネットクリップ。確か1つ500円。


マグネットクリップ
マグネットを貼った感じで見たら、デザイン的には実はサンダースが一番格好よかったと思う私。

これもすっごく欲しかったのですが、出費的に8種全部買う訳に行かず、しかしどれから諦めればいいのか分からず。こちらも断念。



そして最後まで迷いに迷って買ったのがコレ!
好敵手ピンズ
「最強好敵手ピンズ」2,000円(高っ!!!)


そして
好敵手ピンズ
最強好敵手Ⅱ ピンズ」1,800円

ピンだけで3,800円・・・!!シビレる・・・!!


でもいいんです。上のを買うのに、下のを諦めるなんてできなかったんです。大洗女子学園のピンがないことに途中で気がついて愕然としましたが。(好敵手って言ってるじゃないの)

ぷっくりとした表面の感じといい、発色といい、デザインも何もかも大満足のピンズです^^  プラウダの校章は安定のオシャレさです。何気にかわいいのが戦車道連盟のピン笑。


しかし、うちに帰って大洗町のガイドブックを見ていたら、このピンズ、大洗では880円だったか?で、手に入ると。。。

その内大洗にも行きたいので、待てばよかったかな・・・

でもでも、ネットでも「交通費やと思ってキャラポップストアで買った」という方もいたので、自分で自分を励まし、大切に使い始めたいと思います。しかしパッケージが可愛くて出したくないっていう。




そして最後は夫のリクエストのコレ・・・!!
戦車道連盟名刺ケース
ビッカビカ。戦車道連盟の名刺ケースです!

「何か要るものある〜?」と聞いたら、まさかのコレ。

確かにこれなら普段使いにもできそう。よく見ないと分からないのも良いし、逆に分かったら友達になれるという。ナイス名刺ケース。


狭〜い店内に小一時間滞在して、上記の物らを大事にかかえレジに持っていきお会計を済ますと・・・

「特典のブロマイド7枚ですね」と店員さんが。

なにーーーー!!!!

知りませんでした。ウレシイです!!!



出たのは以下。画像出典:http://www.namco.co.jp/chara_shop/girls-und-panzer/
逸見エリカ
7.逸見エリカ
一番上にこれがあり、幸先いいぞっと思いました。


シークレット
11.シークレット
やった〜!!と喜んでいる図です。何故コレがシークレットに笑?


西住みほ
1.西住みほ
ただただウレシイ。


アズミ&メグミ&ルミ
9.アズミ&メグミ&ルミ
大学生ってだけでだいぶ老けてる描かれ方のお三方。


あんこうチーム
3.あんこうチーム
タイマン張ります?のとこかな??
今日見てたら、タイマン張ります?は車内でしたね。


ミカ&アキ
5.ミカ&アキ
ミカの言葉は色々じわっときました


アンツィオ高校
10.アンツィオ高校
やったー!!出た!!これはどのシーンだろう??
「じゃあお前が降りろ」「そりゃないっすよー」じゃ、ないか。。


という訳で、グッズの一個一個はまぁまぁ高いけど、最後の最後まで、とっても楽しませてくれたキャラポップストアでした。 ああー本当に楽しかったです。

小さなグッズ売り場でこんなに楽しめる私が、大洗とか行ったらどうなるんですかね。鼻血出るかな?


劇場版もほぼ公開されていない時期にファンになり、ガルパン情報やグッズに直にふれる場所がなかったので、 最高に楽しい一日でした!!





やっとこの記事の番になりました・・・

何から伝えればいいのか、分からないまま時が流れそうなので、
もう、思いつくままに書きたいと思います!!

そう、今回はこのために広島に来たのです!
これは・・
・・・!? 

これは・・・
プ、プリティ・・・・・??(そっちじゃない!!)


これは・・・・・!!!!!
みぽりん!
みぽりん!!!!
(カワイイぞ!!)


そうです!!「ガールズ&パンツァー 劇場版」4DXを見に来たのです〜!!


話せば長いことながら・・・本当に長くなるのでかいつまんで言うと・・(またこの話については別の記事にゆっくり書きたいです^^;)


「ガールズ&パンツァー」というアニメ作品を、遅ればせながらここ2ヶ月で大好きに

①テレビアニメを見た。評判の高いガルパン劇場版もみた。⇒ここで本格的ファンに

②名作である劇場版がよりダイナミックに楽しめる4DX版がすごいらしいが、やってない

③悲しい

④その悲しみを忘れかけていたある日、広島で4DXをやることを知る⇒狂気乱舞



という流れがありましたのです!!
日本全国には、「ガルパンおじさん」と呼ばれるマニアの方々がいるらしく、4DXはなかなか席が取れないと聞いていました。

この広島での公開を知った時は、もう上映期間が始まっていました。写真でも分かる通り、なんと無慈悲な6日間限定上映!!

え・・・まさか会社休むつもり・・・

心の中が一瞬ザワザワしましたが、ピシャッと黙らせます!
今行かんでどうする!!一生行けんぞ!!と自分を鼓舞し、会社には「ちょっと休みます」で通すあたり、さすが私と思いました。(何のこっちゃ)


◆ ◆ ◆ ◆


とにかく必死こいてチケット取りました。
広島109シネマズに電話して、「どこのページから入ると買えるんですか?」「カード払いですか?」「何時から買えるんですか?」「一番早い方法ってやっぱネットですよね?」などと質問攻めに。

お姉さんは慣れてらっしゃるのか(さすがガルパンよ)、上記の質問にスラスラ答えてくれました。そこでまとまった以下の情報。

「上映日2日前の午前0時販売開始、一番早いのはネット、上映スケジュールのページから作品名のリンク先を押して入る、カード支払いのみ」


カード番号も住所もすべて準備万端で、イメトレしながら0時10分ほど前からパソコンの前で待ちました。さぁ、いよいよ秒針が12を指すと同時に購入ページへ!!・・・嘘!?入れない??? !!! 3度ほどトライしてようやく入れ、ここで明らかに遅れをとります。ここで半分泣いています。


第1希望の席はすでになくなっており、慌ててその横を確保!!ここまで来れば安心^^;
5分後、無事に取れたチケットの引き換え番号を見てバンザーイ!!
(その時すでに全席完売しておりました・・・おそろしや)


ミリタリーにもアニメにもまったく詳しくない私が、何きっかけでなぜここまでハマったのか・・・謎っちゃ謎なのですが・・・4DXの感想記事とともにその内まとめたいなぁと思います。

◆ ◆ ◆ ◆

はっ!!いけません、チケット購入時に想いを馳せ過ぎました。当日に話を戻します。
広島109シネマズは、JR新井口駅近くにあります。ちょっと歩きました。
もう行く事はないかもと思うとその場所が愛しくなるのは何故でしょうか・・

到着です!
109シネマズ
最近知ったばかりなのに、死ぬ程会いたかった・・・!!

先の写真にもあったように、109シネマズ広島の4DXのオープニング上映だったのですね!!「プリティ・リズム」とともに・・・



待ち合い席
ここの映画館の、この席いいなぁと思いました。予告編とか見ながらゆっくり待てる場所。


シン・ゴジラ
「シン・ゴジラ」“広島上陸”の文字がどどんと。


このように映画館内部を何と無しに楽しんでいたら、いよいよ上映時間が迫ってきました・・・!!
ドキドキの4DXについてはまた今度!!

続く!!


 

↑このページのトップヘ