ふーーーー・・・・(満足感)

109シネマズ広島で「ガールズ&パンツァー 劇場版」4DXを見たあと、JR広島駅まで戻った私たち。
4DXはとってもとってもよかったので、また改めて感想書きます〜^^

今回はとっても美味しかったお好み焼き屋さんを紹介。

◆ ◆ ◆ ◆

広島駅についた、この時すでに21時。
広島遠征の際に毎回驚くのが、飲食店の店じまいの早さです。名店に限って21時閉店なんてザラで、いつまで経っても食べたいお店でお好み焼きを食べることができませんでした。

でも今回はちゃんと下調べしましたよ〜^^
JR広島駅前の「電光石火 駅前ひろば店」にやって参りました!

なんとココ、23時まで営業しているのです。
エライ!!

そして色々調べてみたら、ミシュラン広島特別版でビブグルマンに選ばれたとか!!(ビブグルマン…星はつかないけど次点という意味と勝手に解釈しています。とにかく実力店ってことかなと)

そりゃ美味しかったはずです。


ビルをエレベーターで上がると、軒を連ねるお好み焼き店のなかでもひときわ賑わっていました。


私はビールが大好きなのですが、あまり量が飲めません。
メニューになくても「ビール小できますか?」といつも聞きます。
ビール小
できました。
山崎のグラスですが、逆に高級感。



お好みセット一式
胸躍るお好みセットを前にビールをちびちび飲みながら、出来上がりを待ちます。



できています・・
わ・・・わたしの牡蠣よ!!!アレ!!!
奥は夫のやつです。。


どんどん完成に近づく
どんどん完成に近づきます!!
早く食べたい!!!


どん!!
電光石火
「電光石火」1,050円(肉・玉子ダブル、ソバ、イカ天、大葉、ネギかけ)
オムレツみたいにキレイです〜!
このメニューは玉子が目玉じゃないんですね。


そしてこれが私の!
人にやさしく
「人にやさしく」1,365円(肉ダブル、玉子、ソバ、牡蠣、大葉、ネギかけ、刻みのり)
裾からチラっと覗く牡蠣に興奮。


「大葉はすべての料理をすべて大葉味にしてしまうから嫌だ」と超グルメらしき知人が言っていたのを聞いたことがあります。分かるような気がしますがまったく分かりません。庶民ですもの。

大葉が大好きなんです!!

こちらのお店は何でもかんでも大葉が入っている印象で、庶民の私的にポイント高いです。
だって美味しいんですもの。みんなもっと大葉を何にでも入れてしまえばいいのにと思ってます。


食べかけの画がアレだったので載せませんが^^;
細い焼きそばと大ぶりの牡蠣4粒、大葉の風味にお肉・・・
青いネギのシャキシャキと、おたふくソースの甘ーい味。
美味しくない訳がありませんでした。

作っている所を、ジッ・・・と見ていたのですが、特別なものを入れているでもなし、特殊なことをやっているでもなし(手際は抜群ですが)。でもこの材料があればこの美味しさになるって訳じゃない。

広島のお好み焼きって、それこそ「愛」が美味しくする食べ物なんだと思います。
変哲もない材料が、目の前で即興でここまで美味しくなる料理ほかにあるでしょうか。
(高級素材にこだわって〜とか、ダシが効いてて〜とかいう場合を除いて)

ずーっと同じもの作ってると手を抜きたくなりそうなものですが、座っていた1時間ほどの間、まる〜いキレイなお好み焼きが何個も何個もキチッと生み出されるのを見て、やはり愛だ・・・と思いました。お好み焼き屋さんの美味しさって(というか他のお店に関しても)もしかして「丁寧さ」によるものが圧倒的なのかも知れません。

メニュー名も「人にやさしく」でしたし・・・って待てよ・・・
書きながら気づいたのですが、ここの方、ブルーハーツのファンなのかー!!!(今更)
私は・・「夕暮れ」が好きです・・・ポッ


せっかく広島にいるのに、気づけば夜遅い!!
でも美味しいお好み焼を諦められない!という人にも。
ブルーハーツが大好きなんだぜ〜♪という人にも。(お店はあんまり関係ないですが^^;)
ただ単に美味しいお好み焼きが食べたい!!という人にも。

めちゃめちゃおすすめの一軒です^^
(ただ満腹になりますのでお腹空かせて行きましょうね!)



電光石火 駅前ひろば店
広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル6F
10:00〜23:00(10:30L.O)
無休