歩き回り、ランチ目的でたどり着いたのがこちら。


外国のマルシェ感漂い過ぎな。
外観
イタリアン「Caffe Ponte ITALIANO(カフェポンテ イタリアーノ)」です。

初広島訪問の際に偶然見つけて大好きになったお店に、2年ぶりに再訪してみました。
平和記念公園を出て橋を渡ったたもとに、突如広がるイタリア感。足りないのは日差しだけ。


お店入口
マルシェ感のあるデッキ席の前を通り過ぎ、入口に到着。
我が家の夫はまれに見る暑がりなので、もちろん店内希望です。

「こんにちは!」

元気よく店内に入りますが、第一印象で何だかスタッフさん疲れてそう・・・??
この日は確かに、外国人観光客がうようよ、日本人もうようよ、橋の上にはポケモンGOをやっている方もうようよ・・・(それは関係ないですよ)。


初めの予感は当たり、この後の接客でもお疲れを一切隠すことのなかったスタッフさん。さばいてもさばいても襲来する客に、もはや怒りすら感じてらっしゃるのでは・・・と心配してしまう程でした^^;
(ここまで忙しいとそうなっちゃうのかも・・)


過去こんなことはなく、美味しいランチの楽しい思い出しかなかったので、イレギュラーな日だったと信じてます。それかあれはロボットだったのかもと必死に思い込もうとしました(んな訳ない)。

まぁ、日本人の接客に求めるレベルが高過ぎるんでしょうね。パリとかヨーロッパ圏を旅行した時は、店員さんの機嫌次第の接客が当たり前でしたし^^; 当たり前ですがスタッフさんも同じ人間ということを忘れがちな我々ジャパニーズ。


初めて広島に来た時の楽しい思い出、川沿いに佇むイタリアンな素敵な雰囲気、美味しい料理。なんだかんだで、ここを嫌いになることはありえないのです!スタッフさんがんばれ!

さっ、気を取り直して注文です!

夫も私も、パスタとドリンクのセット(1,180円)を注文。

ボロネーゼ的な名前だった
私の。
豚肉的なボロネーゼだったと記憶してます。ゴロゴロのった野菜たち、、味付けもぴたっと決まっており、お肉もソースも美味しく最後まで舐めるように食べ尽くしました。(なめてはないですよ)


ペスカトーレ
夫のパスタは、ペスカトーレでした。こちらも美味しかった!


追加でティラミスを注文。
ティラミス大
大きいのと小さいのとあって、半分こにしようと大きい方を注文。確か700円くらいだったような・・
写真では小さく見えますが、結構大きいです。

これも本当に美味しかった!!あーーまた食べたい。
最近ティラミスで定点観測してるのですが、かなり上位に入りました。


という訳で、相変わらず美味しいランチに大満足。
今度は人が少ない時期に行こうかなと思います^^;



Caffe Ponte ITALIANO(カフェポンテ イタリアーノ)
広島市中区大手町1-9-21
年中無休
※営業時間は曜日と季節によって変わるようです
http://www.caffeponte.com