さて、そろそろ滞在も大詰めです!
19:00からのアペリティフタイムをご紹介。


この時間は、昼間に並んでいたミニサンドやスコーンなどは下げられていて、替わりに
オードブル
このようなオードブルたちが。るん!


ブルーチーズも加わっておりました。
茶色い皮の付いたチーズなんて言うんだっけ??


スモークサーモン、野菜スティック、プチトマト、グラスに入ったやつは何という名前なんでしょうー!分からんー!!食べ慣れていないオードブルで若干お腹が不安定に。(オードブルのせいではない)
とっても美味しかったですよ。


スープ
すかさずスープ。
ポタージュでした。お腹がホッとします。


ビール
私は強くないためビール小、夫はヤングなためシャンディガフ。

ドリンクは、頼めば大抵のものは作ってくれる感じでしたよ!
(カフェモカはできなかったけど^^;)


オードブル
(ああっ!またオードブルに戻るんですか!?)

何かおしゃれな海鮮の匂いのするやつと、手前はフルーツとかナッツとかが入った甘めのチーズです。こういうのってお酒に合うんでしょうね〜・・弱いって悲しいね。。。

・・・・・

さっ!!
食事系を食べたからもういいよね?いいよね?

ケエーーーキ
と、何故か言い訳がましくなる私。

ちょっと待って。何で昼と同じメンツ揃えた?


選択肢のなかで一番食べたいやつを選んだら、これだった。
それだけのことですたい!!!


私は昼に食べられなかった「オペラ」的なチョコケーキを狙っていたのですが、夜はついに出て来ませんでした。もしかするとあったのかも?=すぐに誰かが召し上がったのかも?

こればっかりは、食べたい時に出て来るとは限らないし、あるからと言って無理して詰め込みたくはないし、難しいですね。一期一会。(大袈裟な)


断面
せめて・・断面でも・・
この奥をもうちょっと食べ進むと、グリオットチェリー?ベリー?が出ますよ!(そこを撮りなさいよ)


私はケーキと言えば、フルーティー&クリーミーの組み合わせが一番好きです。クリームたっぷりのフルーツタルトとか、ショートケーキとか。だから、こういうフルーティーなムースもたまらなく好きなんですー♡ 2個目でしたが、全く飽きませんでしたよ。



チョコレート

上の皿に乗ってるやつと、もう一つ別のチョコ(ボンボンショコラ?)もあったので頂きました。
どちらも外側をパキッと噛むとなめらかで濃厚なガナッシュが溶け出しまして。とってもとっても美味しかったですよ〜。

これらは1Fのショコラティエ「エクラ」のものと思われます。そりゃ美味しいはずだわ。



カプチーノ
そしてカプチーノをオーダー。シナモンスティックが付いて来るとな!!

こ、これ・・・えーっと・・・



ザブン
・・・こう?

ザブンと。そしてグルグルーっと。
(どなたか正しいシナモンの使い方知ってたら教えてください)

お味は、スパイシーな風味がついてとっても美味でした!(だから多分合ってる)



アイスカフェラテ

最後にアイスカフェラテを。
これで後からお腹を壊しました。(自業自得)


元々が少食のため、そしてケーキを堪能したいがために特に食事はとりませんでしたが、私はまったく問題ありませんでした。むしろ食べなくて本当によかったです。

夫は少々ちゃんとした食事をとりたそうでしたが、一人でどっか行くのもあれだしと諦めてくれたようでした。(結果夫も食事をとれるほどの胃の空きはなさそうでしたが)


アペリティフタイムはオードブルこそありますが、お腹にたまるフードはありません。きちんとご飯を食べたい方はホテル内のレストランを予約しておくか、一階のメリッサで美味しそうなお惣菜を買ってもよいかもです。

ただ、逆に私のような少食&スイーツを楽しみに来る人は、逆にご飯を食べる余裕なんて一切ないと思います。お目当てのケーキを食べるだけでかなり精一杯になります^^; 


この時間のラウンジは、お酒を飲んでいる人が多いのもあって、昼よりさらに和やかな雰囲気でとってもよかったですよ。お酒好きな人はもっと楽しいんだろうなー。

私も「あーーこのままずっとお喋りしてたい!」って感じでしたが、21時で閉まるので敢えなく退却。
お部屋でしばしダラダラして、寝心地のよいベッドでぐっすりと眠りました^^

お酒が飲めなくても、とっても楽しいひと時でした!