朝日差す
朝日差す中之島・・・
おはようございます!!


今回の滞在、アフターヌーンティーが楽しみ楽しみ言いながら、
実は朝食もめっちゃ楽しみでした。


クラブフロアの宿泊は初めてなのであまり知らなかったのですが、
ラウンジはクラブフロア宿泊者専用ということで当然こぢんまりしています。


ということは、朝食もラウンジで食べると品数が少ないのではないか?

階下の「リモネ」でめっちゃ評判の良いモーニングブッフェを食べた方がいいんじゃないのかしら、なんて邪推していたのですが・・・そんなの心配ご無用でした。

なんでも、品数を絞って質をグンと高めた朝食を食べられるとの評判を沢山聞き、もうラウンジの朝食一択しか頭にない状態で当日の朝を迎えました。


◆ ◆ ◆ ◆


アフターヌーンティーやアペリティフを頂いたラウンジへGO。

では早速頂きましょう!まずは・・・
和食たち
充実していると大評判の和食をちょっとずつ!!
おかずはブッフェから取ってくるのですが、
超豪華です。



おかず盛り
大好きなだし巻玉子に、好きなおかずを少しずつ。



木の皮にくるまった
木の皮に包まれた納豆。
これ良い!!


そして・・・これが楽しみだった・・・
いくら
いくらのしょうゆ漬けです!
キラキラ輝いております。


ごはんにのせて
きゃーーーーーー



そこへさらに。
明太子もね
明太子も乗せる暴挙。プリン体の摂りすぎ。
質の高い朝食ならではのラインナップです。

お米も香り高く、とっても美味しかったですよ^^


夫の
ちなみに夫のお皿はこんな。
チッチッ・・あなた、和洋折衷になっちょーだわ!!


私は、洋食も食べるとです!!
洋食
まさかの2巡目、洋食パートに突入しました。



オムレツ
まずは何と言ってもこの子♡
大好きなオムレツを焼いてもらいましたー


ブッフェの一角にいらっしゃるコックさんに、好きな具を告げて席を教えておくと運んでくれるのです!私はキノコをお願いしました。他にはチーズとかもあったような。

嬉しいのが、サイズを小さめでお願いできること。和食でも結構お腹いっぱいだったので、でもオムレツは絶対に食べたかったので助かりました^^; トロトロで美味しかったです〜!


諸々
私は本来洋食派。

あんなに魅力的な和食に囲まれてなければ、
本当はこういうものばっかり食べたがります。



ヨーグルト
美味しいと聞いていたヨーグルト。
トロっとしていてヨーグルト本来の味わい!という感じで私は好きでした。


メロン
もう私は限界ですが、夫は和食の後に大好きなメロンを。


コーヒー
そして食後のコーヒーでほっと。


大満足だったリーガロイヤルプレジデンシャルタワーズのクラブラウンジの朝食レポートでした!
一品一品にこんなに満足できる朝食が、この宿泊料で味わえるなんて・・・!!


朝のクラブラウンジも大変居心地がよく、程よく空いていてスタッフさんも相変わらずにこやかで素敵で、否が応でも混み合うであろう階下のモーニングにせずやはり正解だった気がします!
 
この朝食のためにまた泊まってもいいな と思える素敵な時間でした^^


◆ ◆ ◆ ◆


この後ホテルの部屋に帰り少しまったり。(というかお腹が膨れ過ぎて動けなかったのですが笑)
少し経ってからホテルを後にしました。

帰り際、プレジデンシャルタワーズのエレベーターの所で「今の時間はティータイムが始まってますので、ぜひいかがですか?」 と、スタッフさんが声を掛けてくれます。

そう、チェックアウトは12時だったので、
11時〜のティータイムを最後に楽しむことができるのです!!
サービスを受け漏れないように丁寧に声がけをしてくれるのがとっても親切です。

お腹減ってたら行きたかったなぁ〜。
あの朝食を食べた後で行ける訳もなく^^; 

「とっても楽しかったです」と言ったら、スタッフさんが「またぜひいらしてください!」的な挨拶で見送ってくださいました。


7回に分けて細々お送りした今回の初クラブフロア宿泊記。
リーガロイヤルホテルさんのおかげで、また絶対に泊まりたい!!
クラブラウンジってこんなに素敵だったの!?と思える
大満足の滞在になりました^^

旅行でもお手頃ホテルに泊まるのが大好きな私ですが
何かを頑張ったら、たまにホテルのクラブフロアに泊まる、
そんな自分へのご褒美もありかなーと、価値観の大転換が起こりました。

おしまい♪


この日より豪華な朝食を私はまだ食べていない(ノД`)。・゚・