結構前の話になってしまいますが
だいぶ楽しかったので書こうと思います。


先日広島までその劇場版4DXを見に行ってしまった、あの!

あのガルパンの期間限定ポップアップストア、もとい、
ナムコ「ガールズ&パンツァー 劇場版 キャラポップストア」@福岡パルコ に行ってきました。

実は7月に大阪でもあってたのにうっかり情報を逃してたので、帰省時に開催中だったのはラッキーでした!



では当日の様子を。



パルコに入ると同時に、本館8階へ。

駆け足でエスカレーターを上ります。。ドキドキ・・
本当にこんなとこにあんの〜??と思いながら進むと。


アーーーーーーーー!!!!!!!

みぽりんののぼり
みぽりんがはためいていました。確かにここです!!

興奮冷めやらぬままに表に回ると。


なんと!!!
カチューシャと西住殿
カチューシャとみぽりん!!!



カチューシャ
カチューシャと


みぽりん
みぽりん

(カチューシャとみぽりんから一歩も進んでないぞ)




店の奥に進むと。
アンチョビ
ドゥーチェ!!ドゥーチェ!!


その横に見えているのが集合ビジュアル。
勢揃い!!
きゃーーー

このビジュアル大好きです。
そして何気にこのダー様の座り方が大好きで。
(短パンはいてるのもめっちゃ珍しいですよね!!!)

カチューシャのポーズもかわいい。
そしてみぽりんのタイトなパンツ!!

他にも色々言いたい所をぐっとこらえて。
みんながおソロTシャツを着て、普段と違う格好してることにただただ萌えー!

ふ〜・・・この時点で結構満足しましたが、
気になったグッズたち行きます。

ガルパンくじ
ガルパンくじ」一回500円だったか?

私はクジ運ないのと、クジに振り回されるのがあんまり好きでないので我慢です。

クジの景品、アクリルスタンドです。
くじの一等と二等だよ
A賞が奥の戦車、手前がB賞の彼女たち(多分、どれか一つ)。
めっちゃかわいい。

しかしこれコンプリートしようとすると莫大なお金を投入しないとですね。。
一瞬心揺れましたがぐっとこらえました。


私の目当てはコレだったのです。
TANKTシャツ
「TANKTシャツ」2,500円

各校隊長たちとお揃いになろうと思って。

しかしコレ、Mサイズからなんですよね。。
女子はやっぱりターゲットではないんですね、ぐすん。
Lをオーバーサイズに着るのもいいかなと悩みましたが、Mを購入しました。


そしてTシャツの上に見えているのが、
スマホカバー
スマホのカバー。

あんこうチームの車体がモチーフの左、とっても可愛くて迷いましたがこれも見送り。
だって私の携帯、とっても古いんですもの。



マグネット
各校の校章がモチーフのマグネットクリップ。確か1つ500円。


マグネットクリップ
マグネットを貼った感じで見たら、デザイン的には実はサンダースが一番格好よかったと思う私。

これもすっごく欲しかったのですが、出費的に8種全部買う訳に行かず、しかしどれから諦めればいいのか分からず。こちらも断念。



そして最後まで迷いに迷って買ったのがコレ!
好敵手ピンズ
「最強好敵手ピンズ」2,000円(高っ!!!)


そして
好敵手ピンズ
最強好敵手Ⅱ ピンズ」1,800円

ピンだけで3,800円・・・!!シビレる・・・!!


でもいいんです。上のを買うのに、下のを諦めるなんてできなかったんです。大洗女子学園のピンがないことに途中で気がついて愕然としましたが。(好敵手って言ってるじゃないの)

ぷっくりとした表面の感じといい、発色といい、デザインも何もかも大満足のピンズです^^  プラウダの校章は安定のオシャレさです。何気にかわいいのが戦車道連盟のピン笑。


しかし、うちに帰って大洗町のガイドブックを見ていたら、このピンズ、大洗では880円だったか?で、手に入ると。。。

その内大洗にも行きたいので、待てばよかったかな・・・

でもでも、ネットでも「交通費やと思ってキャラポップストアで買った」という方もいたので、自分で自分を励まし、大切に使い始めたいと思います。しかしパッケージが可愛くて出したくないっていう。




そして最後は夫のリクエストのコレ・・・!!
戦車道連盟名刺ケース
ビッカビカ。戦車道連盟の名刺ケースです!

「何か要るものある〜?」と聞いたら、まさかのコレ。

確かにこれなら普段使いにもできそう。よく見ないと分からないのも良いし、逆に分かったら友達になれるという。ナイス名刺ケース。


狭〜い店内に小一時間滞在して、上記の物らを大事にかかえレジに持っていきお会計を済ますと・・・

「特典のブロマイド7枚ですね」と店員さんが。

なにーーーー!!!!

知りませんでした。ウレシイです!!!



出たのは以下。画像出典:http://www.namco.co.jp/chara_shop/girls-und-panzer/
逸見エリカ
7.逸見エリカ
一番上にこれがあり、幸先いいぞっと思いました。


シークレット
11.シークレット
やった〜!!と喜んでいる図です。何故コレがシークレットに笑?


西住みほ
1.西住みほ
ただただウレシイ。


アズミ&メグミ&ルミ
9.アズミ&メグミ&ルミ
大学生ってだけでだいぶ老けてる描かれ方のお三方。


あんこうチーム
3.あんこうチーム
タイマン張ります?のとこかな??
今日見てたら、タイマン張ります?は車内でしたね。


ミカ&アキ
5.ミカ&アキ
ミカの言葉は色々じわっときました


アンツィオ高校
10.アンツィオ高校
やったー!!出た!!これはどのシーンだろう??
「じゃあお前が降りろ」「そりゃないっすよー」じゃ、ないか。。


という訳で、グッズの一個一個はまぁまぁ高いけど、最後の最後まで、とっても楽しませてくれたキャラポップストアでした。 ああー本当に楽しかったです。

小さなグッズ売り場でこんなに楽しめる私が、大洗とか行ったらどうなるんですかね。鼻血出るかな?


劇場版もほぼ公開されていない時期にファンになり、ガルパン情報やグッズに直にふれる場所がなかったので、 最高に楽しい一日でした!!