「どうしても肉が食べたい!」という日のお肉ランチ。
ステーキ倶楽部 BECO 肥後橋」にやって参りました!


外観
(赤いテントが目印なの)

ほぼ四ツ橋筋に近い靭公園の北側に位置してます。
2軒隣には、行きたいのにいつも閉まっていたカレー屋さん「Ghar(ガル)」が・・・
肥後橋駅からは徒歩8分程度です!
人気店の京橋「ステーキ食堂 BECO」の姉妹店ということで、期待十分。


入りまして、早速メニューとにらめっこ。
うむむ・・・
メニュー①
今日は肉肉しいものが食べたかったので、ハラミさんに決定です!

注文を済ませしばらく経った頃、お隣さんに美味しそうなハンバーグが運ばれて来ました。

「えっっ!!そんなのあったっけ?」

メニューを裏返すと。
メニュー②
あららら・・・・・
「ハンバーグ&サイコロ」も食べたかったかなぁ〜。。
まぁ、またの機会にリベンジです^^;



店内
店内を見回すと、ファンキーなお店の名前とは裏腹なちょい高級感。
奥や、夜の雰囲気はまた違うのかもしれませんね。


そうこうしている内に到着です。
どん!!
ハラミステーキ重
ハラミステーキ重」950円です!!(白がとんでますね・・・^^;)
ワサビのトッピングはサービスなのでつけてもらいましょう。ワサビ、新鮮で美味しいです!


今回はしっかり食べ応えある、赤身のお肉らしいお肉が食べたかったので
あえて一番人気風のローストビーフを外してハラミにしたのですが、大正解!

控えめにかかっているジャポネソース?が主張しすぎずサクサク食べられます。
そしてお肉は期待通り、適度な弾力とお肉の旨みが最高!!
美味しいです!!

ハラミの上には少し甘く味をつけたバラ肉があって、
味の変化を楽しみながら飽きずに最後まで食べることができます^^
横には、ししとう、カボチャの嬉しい野菜チームが。その下にはポテトサラダも隠れてます!

付け合わせの豆腐は箸休めにスルッと。
お味噌汁はよくあるタイプのお味噌汁ですがあると嬉しい。


そして地味に嬉しいのが、丼を食べやすいようスプーンが付いてること。
お箸でお米をすくえなくて、キーッ!!とならなくて済みます。


こちらのお店、次々お客さんは来るけれども回転が早くて、そういう所も高ポイントです!
尋常でない待ち時間を見ると震えますもの。


かなり大満足して、さぁ帰るか〜となった時。
気づいてしまいました!
これは・・・!
期間限定でフォアグラのトッピングができたんですねー!
まぁ、ハラミ丼には合いませんけど・・・^^;
こういう面白いことがちょこちょこあるお店、いいですよね。


この美味しさでこのお値段、かなり満足度が高いランチでした!
夜もお得そうだから、行ってみたいなーー♪♪


ステーキ倶楽部 BECO 肥後橋
大阪市西区京町堀1-9-10 リーガルスクエア京町堀1FA号
月曜定休