ひとまず今まで行った大阪のご飯処でも
あげて行こうと思います。

では『喫茶アカリマチ』のモーニングです。

2014年4月
アカリマチ①



 2014年6月
アカリマチ②



2014年8月
アカリマチ③
 
来る日も来る日も同じモーニングを頼み続け、
コレ以降は写真を撮らなくなりました。えへ。

キレの良い系ではなく、どちらかというと素朴でほっこり系のトーストに、美味しいジャム(私はキウイのジャムが好きです) 、シャキシャキのサラダはちょっと変遷が見られますね。そして大好きなゆで卵。

コーヒーはサイフォンで淹れてくれるので、アツアツです。
ちょっとゆっくりしたい時にうれしい、アツアツコーヒー。
思い出せなくて的確に味を説明できないのですが、とっても美味しいです。

朝食、前は380円だったのですが、消費税が高くなると同時に400円になりました。 


モーニングを食べてもまだ何か食べたい!という時は単品でスコーンを。
(あっ、これがキウイジャムです!)
確か280円くらいだったような・・・(うろ覚え)
スコーン
サクサクほろほろ、素朴なスコーン、とっても美味しいです。

ランチもやっていて、優しい味でとっても美味しかったです。
(行った事ないけど別名で夜喫茶もやってらっしゃるみたいですね)

静かなお店の空気と、とても感じのよい放置プレイと。
読書をするにもボーッとするにも。
とってもお気に入りの一軒です。

喫茶アカリマチ
大阪市西区立売堀3-6-18
7:30〜19:00(LO18:30)
日・祝休み