歩き疲れた足を湖のほとりでしばし休ませ
スーパー「INTIMEX(インティメックス)」へ。
スクリーンショット 2018-11-04 19.21.52
宿泊したブリリアントホテルと同じ通りでめっちゃ便利。何回も行く余裕はなく結局この一回だけではあったが、、

興味深いものはいっぱいあったけど、
写真に全然残しておらず…

ガイドブックにもたくさん載っている
ライム塩(一つ70円くらいでお安い)と、
色んなお茶たちを購入ししたよ。


P5224379
(テキトーな写真でごめんよ…)

美容に良いらしいハス茶やすごくベトナムっぽいライムのアイスティー粉末など、色々テンション上がる品揃え。

中でもスリランカのティーメーカー「BASILUR(バシラー)」は初めて知ったけど、この確か25パック入りのやつが200円台だった気が。安い〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ

キウイが大好きなので手に取ったけど
めっちゃ美味しかったし、良い買い物だった!

もっと買えば良かったなぁと後悔中^^;
あとはカプチーノの粉末など。

忘れていたけどベトナムはコーヒーが名産。
コーヒーをノーマークだったのも悔やんでおるのだよ。


時に、レジに並んでいたら中東系のおじさんに
「外で妻が待っているから代わってくれないか」
と話しかけられる。

・・・
それ代わる理由になる!?(((( ;゚д゚)))
とびっくりして無視していたのだけど、
まぁ、初老のおじさんだし、ここは…
と思い直し、順番を代わってあげた。

おじさんはオォーなんてジェントル〜
というようなことを言ってレジを済ませ立ち去った。。

なんだそれ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
と思ったけど、もうよか。


後ろで待ってたカップルから何故か同情の笑みを向けられ、
レジ係のおばさんはあなた偉いわと言わんばかりに飴をぎゅっと握らせてくれた。

もうなんでもよか。


::::::::::


さて…とお店の外を見たらスコールがじゃんじゃん。

イケる、と思って足を踏み出したのが間違い。
全然行けなかった…。・゚・(ノД`)

こうなったらこのままお茶だ…と思い、
気になっていたカフェへ最後の休憩にGO!


P5194214
とってもお洒落な空間をインスタなどで拝見して〜行ってみたかったの。このタイミングじゃないと来なかったかもしれないので丁度良かった。


こちらはきちんと管理されていて、あとで値段確認しよっと♪と思いメニューを撮ろうとしたら、すかさず「すみません…撮影は…」と言われてしまう。


そうですよねーーー!!
すみません。゜゜(´□`。)°゜。


ということで、ドリンクのみパシャリ。
P5194216
テンション上がる可愛さ(´∀`*)
でもこれが何だったのかは忘れてしまった。
ストロベリーと柑橘系のカクテルだったか…

ちなみに「このドリンクは撮ってもよいでしょうか…(`・ω・´)ゴクリ」と聞いたところ、

「もちろんです〜^^」と言われたので、多分純粋にメニューがいけなかったのだと思う。すみませんでした泣


ちなみにこちらのスタッフさん、
皆さんすっごい丁寧で素敵だった。


オーナー的男性がパソコンカタカタしながら
前方に座っていたのだけど、その方がもう。

「ドリンク撮っていいかな〜どうしよう…(*´ -`)」と思って少しチラッと見回しただけだったのに、そのお方、スタッフの女性をサッと呼びつけて、私の方に促していてマジでびっくりした。

見てる・・・!!
目が頭頂部に付いてる…!?


バーっぽく使う夜の部というのも多分あって
ノンアルコールカクテルが1杯800円くらい。
ハノイでは高級な部類だと思うけど、

そういうお店を経営する方っちゅーのは
色んな所に目が付いとるんだわい


と感心してしまった一軒だった(*´Д`*)


もう写真はやめておいたけど
内装おしゃれでめっちゃ居心地良かった。


P5194217
お喋りが弾みそうな落ち着く空間で、
接客は丁寧で最高で。

大人旅の休憩にぴったりのスポットだったよ^^

1日目のレポート、これにて終了。