毎年恒例、GW谷間のホテル宿泊。

世間は平日、ワシらは休日。
このようなアドバンテージ、
活かさないわけにいくまい(`・ω・´)

人混みは避けて、また近場でホテルステイでもしよう。

ということで、今回の滞在はこちらです。
それまで候補にすら上がっていなかった…
P5023557
神戸ポートピアホテル
でございます。

このオーバルな建物よ(*・ω・)ノ


◆ ◆ ◆ ◆


日程も良いし、いつもより贅沢なクラスのホテルを・・・とはならず、
クラブフロアだけど、この日程だからこそスタンダードクラスの価格とさほど変わらない、
コスパの良いクラブフロア
を探したのです(・∀・)つ
根っからの超庶民…。・゚・(ノД`)


ノーマークだったポートピアホテルですが
なかなかに口コミが良いことが判明し、
白羽の矢が立ったのでした。


結果、すごく大満足のステイになりました^^
ホスピタリティ&朝食が良かったのです〜!

特別なことをしてもらった訳ではないのですが
対応の一つ一つが丁寧で、口コミ通り
「安心して泊まれる」という印象でしたよ♪

リーガロイヤルに宿泊した時と同じ、
スタッフが誇りを持って働いている感じがしました。

という訳で、早速レポ行ってみます。
キャッ( ´∀`)つ 


◆ ◆ ◆ ◆


まずはチェックイン。
P5013432
ポートピアホテルといえば、のゴージャスロビー。
この天井、ギャラリー・ラファイエットを彷彿とさせたり。させなかったり。どっち。


P5013431
できてしばらく経っているのに手入れが行き届いており、1981年開催の博覧会の要となったホテル、という矜持を感じさせます。


オーバル型の本館と南館で構成されており
今回は、本館にあるクラブフロア「オーバルクラブ」に宿泊します!
P5013406
エレベーターでギュイーンと上がりまして、
26Fのラウンジでチェックイン。


ラウンジでおもてなしを受けながら、チェックインできるのです。
P5013366
月替わりのお紅茶と…


P5013365
月替わりのスウィーツをいただきました。
紅茶は忘れたのですが、ケーキは抹茶のガトーショコラだったかな?

スタッフさんも和やかな対応でとってもよかったです^^


◆ ◆ ◆ ◆


そのまましばらくお茶をして、お部屋にGO。
P5013378
今回はクラブダブルを予約。

思ったよりもPOPな色使いです。
木目のトーンも明るいし、シックというよりも温かみある感じ。


P5013383
小さめソファが窓際にありまして、


P5013386
窓からの眺めはこんな感じ!
神戸のシェラトンからの眺めより、好き!(方向にもよりますが)


P5013381
デスク側もスッキリ無駄なく。


P5013390
入り口を振り返るとこんな感じ。
広い〜!って感じはないですが、十分です。
クラブフロアの客室の広さは、25〜28㎡とのこと。


P5013384
バーコーナー。


続いてはバスルーム。
P5013377
古さは全く感じません。スッキリしていて大変に良い。


P5013392
シャンプー類は、THALGOでした!
フランスのメーカーだったような(・∀・)

香りが結構あるので、好き嫌い分かれそうです。


P5013393
スキンケアも準備されてました。
旅では荷物を極力減らす派なので嬉しい。

スタンダードフロアはこれはないのかな??


P5013394
ちなみにメンズのケア用品もありましたよ(´∀`*)

清潔感もあって、きちんとしてて、
全体的にすごく安心できる客室でした!


今回は、ベストレートになるということで、
オーバルクラブという会員に事前に入っておき
ホテルのサイトから直接予約しました。

クラブフロアなのに一人1万2千円ちょいというかなりお得な価格だったため、若干の心配があったのですが、着いて早々、丁寧な対応と行き届いたお手入れの客室に、ホッ。

幸先の良い滞在の幕開けとなったのでした〜^^

ラウンジ編に続きます♪