一旦サクッと、国内ホテル日記に移ります(*゚∀゚)っ


今回はこちら。
PC041989
JR広島駅直結「シェラトングランドホテル広島」です!
(冬だったのでツリーがありますね)


毎年どこかのタイミングで訪れている広島。

広島では、超コスパでお気に入りの「ホテルアクティブ!」にずっと泊まっていたのですが、「リーガロイヤルホテル大阪」に泊まって以来良さげホテルを解禁しましたので、今回も^^


とはいえ用事があったので、今回はプールやジムは利用できず残念でした。写真もあまり取れていないのですが、ラウンジやお部屋、朝食をサクッとレポートしたいと思います!


◆ ◆ ◆ ◆


JR広島駅2Fの歩道を渡ると・・・
PC041990


このロビーに到着。
PC041959
コンパクトだけど天井が高くて広々。
カラフルな絵がまた良い感じです。


もちろんクラブフロアを予約しました(。・ω・)ノ゙

広島でクラブフロアのあるホテルは、あとは「ANAクラウンプラザ広島」と「グランドプリンスホテル広島」だったかな。後者は少し中心地から離れてるし、できてまだ数年ほどしか経ってなくてハードに期待できる、シェラトンを選んだのでした。


1時間ほど早めに到着したのですが、リクエストにも書いてたし行けるだろ・・・と思い、フロントで名前を告げます。

多分ラウンジに案内してくれるよね・・・と思っていたのですが、「お部屋の準備がまだなのでチェックインできない」旨のみ告げられ・。・゚・(ノД`)

おもてなしーー!!
(´;ω;`)



いや、早く着いた私がいけないのですが、そして何か事情があるならラウンジも全然使用できなくて良いのですけど、説明も打診もなかったことが少し悲しい・・・。しかもそんな超早く着いた訳でもないし。どこもこんな感じなのでしょうか。


ということで、自ら「あの〜ラウンジで待たせてはもらえませんかね。エヘッ(・∀・)」と告げ、無事ラウンジに通してもらえました笑。スタッフさん、新人さんだったのかもしれません。それか私の感覚がズレてるのかもしれません・・・^^;

まぁよい。
通してくれたのでオールOKです(・∀・)


開放感抜群のフロントホールから、エレベーターに乗って高層階へ。
PC041978
CLUB LEVELなるフロアに到着。


こちらがクラブラウンジです〜。
PC041975
高層階なので見晴らしが良いです。
シンプル&カンフォタボー(・∀・)


フル活用できなかったのでよく分かってなかったのですが、ラウンジのOPEN時間は以下のようでした。
※検討の際は、公式情報のご確認をお願いします!


朝食        6:30〜9:30
ティータイム  10:30〜16:30
カクテルタイム 17:00〜20:00
ティータイム  20:00〜22:00




PC041974
見えているのはホテルグランヴィアですかね。


PC031902
ファブリックが可愛い端っこの席をちょこっと陣取り。


ビュッフェ台を写しましたが、肝心なとこが何も写っていない。
buffet
奥に小菓子にフルーツ。左側にはホットミールがあるはずですが、この時間は確かなかった。口コミなど色々見てたら、チチヤスのヨーグルトなんかもあったみたいです。


PC031904
デニッシュにスコーン、クッキーなど。
神戸のシェラトンもそうでしたが、
基本お菓子の種類はそんなに多くないです。

でも上品なお味で美味しかったです^^
静かで明るくて、居心地よいラウンジです。


◆ ◆ ◆ ◆


用事を終えて、夜のラウンジ。
PC031937
20時でカクテルタイムは終了なので、
用事のを終えた後滑り込みました。


PC031932
盛り方が雑ですみません^^;
早めに来ればもっと沢山種類があったのかもしれませんが、閉まる間際の品揃えはこんな感じでした。


右端に見えているのはおでんです。
おでんラバーの私に、練り物と昆布という具しか残ってなかったのはキツかった・・・けど練り物美味しかった(・∀・)

チーズにハムにチキンにショートパスタ、小菓子もあって、ちょっとお腹を満たすには十分です。味も美味しかったです。


私、小食ゆえ、外食では量が多すぎる。
でもコンビニなんて味気ない・・・という時に
こういうオードブルってすごく丁度良い。

ビールの小瓶(プレモル)を開けて、その後ワインを一杯だけ頂きました^^


そして最後にコーヒーを一杯。
PC031934
いちごヨーグルトのミューズリー?のバー、ヘルシーで好みでした!


◆ ◆ ◆ ◆


ティータイムとカクテルタイムしか使用しなかったシェラトン広島のラウンジですが、肩肘張らない大人の寛ぎという感じで、大変気に入りました。


ちょっとよそ行きでいなくちゃいけないけど
すぐにお部屋に帰れて、リラックスできて、
お喋りがとにかく弾むラウンジが好き(*´Д`*)

お酒が好きというより人と話す時間が好きなので、
これからも気軽に使えるクラブラウンジを
色々体験してみたいなと思いました!


次はお部屋を紹介します〜^^