ブログをサボっていた間に
クレジットカード、マイル、投資にハマり、
そして飽きるという三日坊主です。

ハマると言っても情報収集だけして始まってもないのですが…
実施して成果が出始めたら書いてみたいと思います^^
(いつになることやら…)


◆ ◆ ◆ ◆


このようなタイミングで急に何ですが、
3月に訪れた茨城県大洗町の旅行記です。

大好きなアニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地巡礼。
行きたくて行きたくてたまらなかったのです。

ガルパンって何?大洗って何??
という方は、この記事⇨
この記事⇨をご参考までに。
(何も説明できてないけど・・・)

聖地どうのを抜かしても、大洗、とっても素敵な所だったので、
それが伝わるように頑張って書きま〜す!!


◆ ◆ ◆ ◆


さて、出発当日。

以前ソラシドエアー搭乗でも参りました、
神戸空港に見参です。

今回はスカイマークの神戸⇔茨城線。
初のスカイマーク…と言おうとして気づきましたが、
これより前の1月に沖縄行くために乗ってました。テへ。


P3183662
空港到着からの


P3183663
1月にも入ったカフェ「黒レンガ倉庫」でモーニング。

初めてじゃなかったから写真が全然ない…
P3183666
こちらで800円くらいだったか?
なかなか高かった記憶ですが、これ意外と美味しいんです。

コーヒーは「生コーヒー」のような名前で、
確か現地で淹れたコーヒーをフレッシュなまま冷凍して輸入して、
特別な方法で淹れなおしてる?だったか?

何かあまり美味しくなさそうに聞こえますが、美味しいです。
(でもこの時は1回目の時よりも味が落ちてた)
生ワインという代物を飲んだ時と同じような、
果実の香りがキュッとするような新鮮な味わいがあります。

そしてこのフレンチトーストもやけに高いですが、
焼きたてを提供してくれるということで、
カリカリ&トロトロでこれは外れがないです。


P3183667
朝から糖分補給も完了。
今回は目の前の乗り場が茨城行きだったので、
寸前までゆっくりできました^^
席にはコンセントも付いていて便利でした。

さっいざ飛行機に乗り込みます。


P3183668
窓から見える、スカイマークのハートとスペード。
翼の端がくねっと折り曲がっている所に、いろんなマークが付いているみたい。

かわいいですよね!!

飛んでる間も、窓から外を覗くたびにハートマークですよ。
もう胸がキュンキュンしてしょうがない。

ちなみに沖縄行った時はさくらんぼの絵でした。

P3183669
足元の広さも十分。



P3183673
この日は大洗のお祭り「海楽フェスタ」の前日ということもあり、中々の搭乗率でした。
ガルパンTシャツ、継続ジャージの方を何人も見たので間違いありません。



P3183674
スカイマークはコーヒーとキットカットがもらえる、ルンルン♪
と思っていたら、コーヒーをサーブしない路線だったようです。残念。



P3183672
でも特別なキットカットがもらえたのでよし。



P3183677
機内販売も良心的な価格でした。



P3183680
もう降下中ですね。
あれは大洗の海岸なのかしら…と思いを馳せてみたり。


P3183687
地上に近づくと、膨大なビニルハウスが見えました。
メロンなの?鉾田市のメロンなの…!?

とか言っている間に到着。

P3183689
デザインがオシャレで気になるJIN AIRを発見。


P3183691
建物めっちゃ小さい笑。
着いて早々ほっこりした〜^^

最近マイルの情報収集をするうちに飛行機にも興味が出てきたので、書くのも楽しかったです笑。
次は着いていきなりガルパンにまみれるの巻です〜!