なんばで諸々用事を終えたらOCAT付近にいたある日。

「この辺でランチって・・・」


と、本屋で雑誌をパラパラめくっていたら発見してしまったのです。
外観
“当たり”感が漂う洋食屋さん「犇屋(ひしめきや)」を。
 
こちら精肉店直営ということで、ボリュームだけではなく美味しさを兼ね備えた洋食がいただけると。テンション上がります!!


看板
お店の前にはかわいいロゴの看板もスタンバイ。


食見本
メニューが食品見本で置いてあります。


日替わりメニュー
日替わりメニューは黒板に書いてあります。
オーソドックスな洋食。


メニュー
ビフカツにヒレカツ・・・


エビフライ
トンテキにエビフライ・・・


日替わり
お得な日替わりやスタンダードメニューたち・・・


レディースセット
ハーフオムライスにエビフライ、ローストビーフなどのちょっとずつが嬉しい女子のセットなど・・・


色々、美味しそうなものばかりなのですが。
私は雑誌で見たコレのことしか考えておりませんでした。
本命
草食系禁止のがっつりパワープレート!!
「お肉屋さんのよくばり犇きプレート」1,380円です。


オーダーしたもの早速見て見ましょうね。
全景
モリモリ・・・!!
トキメキと興奮しかありません。


見所をご紹介しますね。

ハンバーグ
まずは洋食の王者、ハンバーグ。
お肉がゴロッと刻まれている系。ジューシーで美味しい。


ビフカツ
その上にあるのが一口ビフカツ。
サクサクの衣とデミグラスの中に柔らかビーフが。うまい!!


ハラミの串焼き
そしてこれが・・・私がこのプレートを大好きな理由。
ハラミの串焼きです。

ライムを絞れば、シュラスコを彷彿とさせる南米の風が急に漂い始めます。
肉の串刺しとかワイルドなものに弱い。。ハラリとかかったスパイスも気分アゲ〜って感じですね!!


黒毛和牛のドライカレー
そして、これが何気に大ヒット。
黒毛和牛のドライカレーです。

このプレートのボリューミーさを忘れる刺激がナイス。辛口で食が進みます。
ここでマイルドなカレー出されたらバランス的に台無し感あるのでね、、分かってらっしゃる〜^^

ヒーヒー言いながら食べて、途中で温泉卵をパカっといきます。
トローリ
トロ〜リ。これでこのピリピリも幾分和らぎ、美味しい〜!!!完璧な味わいです。
付け合わせのポテトサラダやナポリタンなども、手抜きなしで美味しいです!


お腹がいっぱいになったら。
コーヒー
ランチは食後のコーヒーもセットになっています。
ホットとアイスから選べて、地味に嬉しい。

◆ ◆ ◆ ◆ 

余談ですが、スープも飲み放題。(この日は味噌汁でした)
BlogPaint
いえね、隣のテーブルの女性がお代わりを軽く5杯はしていて、すっごい驚いたと言う他愛もない話なんですけどね・・・^^;

夫が一部始終を見ており、入店時に「わ〜スープだ〜♡」と可愛く喜んでいた女性に「こんな変哲もないスープにそんな・・・デートでぶりっ子してるのか?」と思っていたそうです。
まさかのスープガチ勢でしたね^^

◆ ◆ ◆ ◆

あ、話逸れまして失礼いたしました。
と言うわけで、ここには既に3回ほど訪れているのですが、私は全てこのプレートを食べています。

洋食って食べ始めは美味しいのですが、デミグラスなマイルド感により、全体的にリズム感がないというか、のっぺりとした気分になることが多い気がします。(私だけ・・・?)

このプレートはピリリと辛いカレーが功を奏してるのか、このボリュームに対して、リズムよくサクサクっと食べ進められて、爽やかにお肉欲も満たされてすっごくちょうど良いのです^^
また訪れてもこれを食べたいなと思う、文句なしの肉プレートでした。

とはいいつつ、次はローストビーフも食べてみたいです!


■洋食喫茶 犇屋(ひしめきや)
大阪市浪速区湊町1-4-1 OCAT1F
【月~金】

ランチ/11:00~15:30(LO.15:00)
ディナー/17:00~21:00(L.O.20:30)
【土日祝】
11:00~21:00(LO.20:30)

※情報は最新のものをご確認ください