どうしても中華が食べたくなったある週末。

行きたいお店はいっぱいあるのですが、
微妙な立地&週末はお休みの所が多いんですよね。。

ということで、もう街中も街中、
梅田のど真ん中のビル(常時営業)に絞って探した結果、
「龍福小籠堂(ロンフーショウロンドウ) NU茶屋町店」
にたどり着いたのでした!

NU茶屋町8Fまで上がると
ひと際目を引くモダンチャイニーズな外観。

店内も写真取り忘れたので、NU茶屋町の公式サイトから拝借します!
店内
あっ・・・サイズが・・・

ゆったりと食事とおしゃべりが楽しめる、高級感ある雰囲気です。

買い物の合間とかにゴミゴミした所でご飯食べて余計疲れちゃったりしますが、ここはそんな心配はご無用って感じですね。


それでは早速メニューを。
メニュー
こちらは休日のメニューです。
私は「日替わりランチセット」1,380円を選択。


・・・少し高いか??

そうなんです。
実はこの日替わり、平日なら1,050円〜とかなりお得。
全メニュー300円くらい高いかな?
心にちょいダメージを負います。
最近この「週末だけ高い」パターン多いですね・・

ん〜〜!!しかし!!
週末ならデザートブッフェが付いてくるんです!!


中華のデザートにはさほど興味ないものの、
1,380円という価格に納得するため
「デザート付き!デザート付きやでぇぇ〜!!」
と自分を鼓舞し、いざオーダー。


料理が来る前に空腹に耐えきれず、早速お菓子を一個調達。
これは何でしょう
これはなんでしょうね。。
甘いカステラのような蒸しパンのような生地に
カスタードクリームの入ったプチスイーツ。

ブッフェの中では一番クセのないオーソドックスな美味しさでした。


そして来ましたのは小籠包!!
小籠包
こちらは上海料理のお店で、小籠包は注文を受けてから一つ一つ手包みをしているとのこと。


かなり楽しみだったのですが、そのお味のほどは・・・
肉汁
たんまり肉汁。
小籠包、さすがにとっても美味しかったです!!


セット
そうこうしていたらセット到着。
今日のメインは鶏肉に甘酢的な味付けした唐揚げ。
with 白米&卵スープ&サラダ。

唐揚げがめっちゃ左に寄ってるので、
「後で追加メニュー来るのかも♪」
とか思いましたが勿論来ませんでした。


唐揚げ
とか盛りつけに関してはブツブツ言いましたが、唐揚げ美味しかったです!

いや〜中華の唐揚げって美味しい。
絶妙な味付けですよね。。


無事セットを食べ終えた頃にはお腹も満腹ですが、私はこれでは終われません!!デザート
デザートブッフェから一通りとってきました。
鈴カステラ的なのは2つ目です。

これで全部かな・・あともう一つあったような。
とにかく、ビュッフェというには品数は多くはありませんね・・

後でお店に入ってきた女子たちが「わーデザートビュッフェやって!めっちゃヤバいやん〜!」と言ってるのを聞き、フッと微笑んだことは言うまでもありません。


味はどれも美味しかったです!

タピオカココナッツ的なものは元々大好きですし、左下のジュレは柑橘系?花?とりあえず予想外の美味しさ。香りと味がめっちゃ濃厚でした。大学芋も杏仁豆腐も好き^^


NUのお食事街の中でもかなり人気の様子だったここ、
お味は間違いなくコスパもよいと思います!

ただデザートは「何個も食べた〜い!」となるようなメニューは少ないので、
「ビュッフェ」という言葉につられずにデザートが付いてる、と思ってた方がよいかも。

私的にはいっそデザートセットにして、あたたかいジャスミンティーを最後に一杯もらえたらその方がいいな〜と思いました^^;(冷たいジャスミンティーしかなかったので)

お買い物の合間のランチとしては大満足、
女子同士で訪れたいちょっと上品な中華ランチでした!

今度は平日に来てみたいです^^


■龍福小籠堂(ロンフーショウロンドウ) NU茶屋町店
大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町8F
ランチ/11:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナー/17:00〜23:00(L.O.22:00)
不定休日あり(NU茶屋町の休館日)
※情報は最新のものをご確認ください