タイトル通り、またしてもガルパンのキャラポップストア@福岡に行ってきました(一回目はこちらから)。

前回は8月中旬、今回は12月下旬〜の開催。
帰省時期を狙ってるとしか思えない。
何ですか。私の味方なんですか?

私は最新の情報を追っかけられていないのですが、こういうことは夫が知らせてくれます。ありがとう。


という訳で前回同様、レッツパルコ。
まほ選手!!
前回カチューシャとみぽりんがいた場所には、集合ビジュアルから飛び出したまほ選手が!!
クールなまほが精一杯ポーズを取っている所にモヘ〜となりますね。
右のGUPTシャツは黒森峰バージョンでした。


大洗にも行く予定ですので、今回は覗くだけ・・・
(といいつつやはりちょこっと買ってしまいましたが)

くじ
くじは買わない主義ですのでレポートだけ。


新商品?
多分右側に貼っている各校隊長の丸いマグネット?が新しくお目見えしていました。小さいのは缶バッジですね。

こちら、ビジュアルのみんなを丸くデザインしているだけなので・・・個人的には、マグネットなら前回も紹介した各校の校章バージョンの方がいいな〜と思いました。 


フタ付きカップ
聖グロリアーナのフタ付きマグ。
埃も入らないしデスクワークに最適、フタの校章も可愛く欲しかったのですが・・・
今回は断念。


つままれキーホルダーたち。
キーホルダー
名前のごとく、つままれた体勢でキーホルダーになっている。
カチューシャとノンナはいつも一緒・・かわいい・・

がしかし・・・このキーホルダーの魅力について考えた結果、やはり一番魅力的なのはさおりんかみぽりんな気がするのであった・・・


キーホルダー
この困った顔。
めっちゃいいですね。

私業界新参者ゆえまったく知らなかったのですが、後日でんでんタウンでグッズを見て回った所、この「つままれ系」って結構人気のジャンルみたいですね。

このグッズを買う人は、“つままれて困っている”キャラの顔が見たいのではないかと思うんです。

だから・・・
キーホルダー
こんな不敵に笑われても。
秋山と会長はむしろつままれたかった感じですもんね。
(まほは結構いい感じ)

写真には撮り忘れたのですが、ダージリンは紅茶を持ってつままれていたのが良かったです。(紅茶こぼれてた)


こんなのも
こんなのもありましたがあまりピンと来ず。
ファン初心者だから、オーソドックスなものを好んでるのかもしれません。
デフォルメ系にはそんなに惹かれませんでした。


カードケース
逆にすっごい世界観満載なのがコレ。
前回のキャラポップストアの時、前情報でチェックして麻子のやつ絶対欲しいと思ってたのに福岡にはなくて・・でも今回は熱が冷めてしまっていて残念。。泣 タイミングって大事ですね。


そしてこれはよかった。
激レアのボコ
激レアボコのぬいぐるみ。

こういうのいいなぁ!笑
劇場版そのままの演出。買うならポップもろとも欲しいです。


他、大洗に売っていそうな物はとりあえずスルー。
ファイル
クリアファイル。確か大洗に売ってるはず・・


せんべい
履帯粉砕煎餅。

「食べやすいよう履帯で粉砕しておきました」って・・・そんな・・・!!
無理矢理感ありますがこういうのも好きです^^
(でも何か大洗にあるかなって思ってスルー。大洗でも買わないかもですが)


干し芋
やだ・・・これ大洗で買いたかったのに何でここに置く訳!?
無視です!!無視!!(行く意味が無くなるぅ〜)


温泉饅頭
ええい、名物なら現地だけに置かんかい!!(しょんぼり)

ま、行く予定なかったら買ってたと思いますけど・・・
むしろ嬉しかったと思いますけど・・泣


そしてこれ。
ピン
(ああああーー!!これも置いちゃうの!?)
「大洗限定ピンズ2種セット」です。

前回のキャラポップストアで「好敵手ピンズ」で敵校のピンはすべてゲット、
あとは大洗女子学園だけだな〜と思ってたら。
思ってたら!!

好敵手ピンズはなぜか大枚はたいてここで買ったのに、これには手を出せませんでした・・
パズルの最後のピースは大洗ではめちゃる!!と思いまして。。

で、結局何を買ったのかと申しますと・・・

1つ目は、黒のTANKTシャツ。
白の時はMサイズ〜だったのに、今回はSサイズがあったのでつい。
多分ファンはあまり食いつかないのかなと思いますが、プリントが可愛くて。


そして2つ目は。
パッケージ
ねんどろいど ぷち。
手の平サイズのミニフィギュアですね。

パッケージを見たら、やけに精巧な造りで確か800円ちょい。
納得価格だし、ていうかこれどこでも売ってるやつだけど
どうしても欲しくなったんだし!!と悩みに悩んで2つ手に取りました。


バリエーション
箱の側面にはバリエーションが。
これ確か、この子たちが乗れる戦車も売られてるんですよね。そんなん俄然買いたくなりますよね。。


バリエーション
10種+シークレットとなっており、こりゃあ・・みぽりんかダージリンが欲しいだろう、と夫と話す。
ノンナとカチューシャはいつも一緒だからちょっとズルイですね。露出が多くて。


上部
箱の上部には秋山優花里が。
重鎮あつかいです。


「一番要らないの何?」 

と言わなくても良い事をどちらからとも無く言い出し、満場一致(2人)で結論が出ました。

せーのっ!!

「ケイ・・・」 

(好きなんです、おケイさんのことは好きなんですが・・)



さて、実際に出たのは誰だったのでしょうか。
アンチョビ
おおお・・・アンチョビ!!
いきなりシークレットが出ました。

箱にはパーツがバラっと入っていて自分で組み立てるのですが、このソフトクリームのような緑のツインテールの片割れが見えた時はキャー♡ってなりました。

仰ぎ見る
仰ぎ見る。めっちゃかわいいです。


そしてもう一つは何だったかというと・・・
ケイさん
言わんこっちゃない、の、おケイさん!!

一番要らないとか言って申し訳なかったと思わず頭を垂れるクオリティ。
カワイイよぉーーー!!!

アップ
アンチョビもそうですが、髪の毛が実にいいですな!!
表情も丁寧に再現されていて質感も高級感あり、結構凝ってます。
ニーハイも健在。

かわいい
どれが出るか分からないのでむやみやたらとは買いにくいですが。


キュン
このクオリティで800円台は安いと思います!
本棚の上がかわいくなって気分も上々。ぼちぼち集めて行きたいと思います^^


今回は4,000円以上のお買い上げということで、ブロマイド4枚いただきました。
2枚新たな種類をゲットしました!
ブロマイド
待ちに待ったダージリーーーン


ブロマイド
そして大好きな西隊長。

あともらってないのはカチューシャと愛里寿のみです!
また行く機会あったら今度は当てたい。


◆ ◆ ◆ ◆


というワケで、年末に行ったキャラポップストアの感想をお届けしました^^
キャラポップストア限定の物だけを買えばいいのに、つい今欲しい物を買ってしまいました笑。

前回に続き、今回も本当〜に楽しかったです!
おしまい。