梅田で満足感のある美味しいモーニングを食べようと思うと、500円オーバーは良いとしても、1000円オーバーが当たり前。

いつも奮発できればいいけど、お得で普段使いできて、美味しくて、便利な場所にある
そんなモーニングスポットはないのかしら??

あるんです。

私がこんなに声高に訴えずとも皆さんご存知の
神戸が本社のパン屋「Cascade(カスカード)」です!

のぼり
以前阪急バスターミナル発の旅行をした時、最寄りのモーニングスポットを探していて発見しました^^ 私の大大大好きなブロガーさんも紹介していたので、かなり有名なパン屋さんなんですね。

上の写真でお分かりいただけるように、
モーニングは税込みで411円!!

メニュー
っつ・・・写真が遠過ぎた・・!!!

店内でパンをイートインできますが、
モーニングセットが大好きな私なのでもちろんセットを頼みます。

写真の通り6セットあります。
目を凝らしても見えないので適当に説明します。

イングリッシュマフィンピザトースト
カルボナーラトースト
クロックムッシュ
トーストモーニング
サンドモーニング
エッグベネディクト


趣向を凝らした6種のパンすべてにドリンクが付き、それぞれ少しずつ違いますが副菜も付きます。
それで全メニュー411円とかなりお得な驚き価格!!


さらに嬉しいのがコレ・・・!
アイスカフェオレ
夫のアイスカフェオレに


カプチーノ
私のカプチーノ(カフェラテだったか??)。

そう、ドリンクがコーヒー or 紅茶 or ジュースではないのです!

メニューを写し忘れたので分かりませんが、
この価格のモーニングとしてはドリンクが豊富。

私はコーヒー愛好者(こだわりはあまりナシ^^;)ですが、マシンで入れる系のコーヒーは当たりはずれが大きいので、そういう時はカフェラテもしくはカプチーノにできるととてもありがたいのです・・・!!


そしてフードがこちら。
カルボナーラトースト
夫のカルボナーラトースト


トーストセット
私のトーストセット。


まず、カルボナーラトーストの華やかさと言ったら・・・!!
モリモリサラダにクリーミーなソース、そしてカワイイ目玉焼きがアクセント。
けして400円そこそこのプレートには見えません。


そしてトーストセット。
トーストはよしとしましょう、ゆで卵の付いたモーニングもいくらでもあります。
でも、ヨーグルトとハムまでセットになって400円強は珍しい!
(ヨーグルトとハムどちらかならよくある)

全体的に満足度が高いです〜^^

強いて言えば駅の建物内ということで常に人が多くザワザワしているので、
本を読みながらゆっくり・・などの使い方は向かないのが惜しい所。

でもお高い上にゆっくりできない所も多いので
サクッと食べられ雑踏の中でほっとできて、
かなりコスパの良い朝食ではないでしょうか〜!

パン屋さんなので美味しさもお墨付き。
今度はマフィンかエッグベエディクトを試したいと思います^^


■Cascade(カスカード)阪急三番街店
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街
月〜土/7:30〜22:00 
日祝/7:45〜22:00
不定休(阪急三番街に準ずる)
※モーニングは10:30までのようです!
※情報は最新のものをご確認ください