週末のお楽しみ、お外でゆっくりモーニング。
本日は久しぶりに、堀江「ウエストウッドベーカーズ」へやって参りました。

こちらなんと11:30までモーニングが楽しめるのです。
朝食のセットで頼むとお得だし、朝寝坊できるしでとっても嬉しい。

アメリカ〜ンないかつい男性(日本人です)が厨房に立っているここ、初めはすっごくビビったものですが、今は安心して入れます♪

そして到着した時にはちょうどお客さんがゾロゾロ出て行ったのでチャーンス!!と喜び勇んで店内に入ると・・・

「片付けるので外で名前を書いてお待ちください」
「はい・・・(ショボン・・)」


という訳で外でメニューをガン見して待ちます^^;


ゆっくり片付けるスタッフさん・・・
そしてテーブルが片付いても何故か通してくれずに厨房に行ってしまうスタッフさん・・・
(忘れてる・・・!?)

オペレーションに若干の疑問が沸きますが、きっとここはもうアメリカ西海岸なのです。人気店で忙しい時も多いでしょうし「出力はこのくらい」って決めて働いているのかもしれません。

ついセカセカ働いてしまう我々日本人、学ぶ所も大いにありますね・・
(結局「入りますよ!!」と宣言して勝手に入った図々しい日本人です笑)


気を取り直してこちら。
コーヒー
セットのコーヒーです!濃いめBUTすっきり美味しくてパンケーキと合います。
奥は夫のアイスコーヒー。


パンケーキ
そしてパンケーキ。(ドリンクセットで1150円。久々だったので値上がりしてるーー!!)

もう、これ、大っっっ好きなんです!!!
玉子とベーコンは言わなくても分かりますよね、美味しいです。

そんでこのパンケーキがほんのり甘くて、場所によってはちょっと香ばしくて、モチっとしていて。


パンケーキ
バターが溶けて、メープルがじゅわっとしみ込めば、もう無敵の美味しさ。

美味しいパンケーキ屋さんは数あれど、この生地は別格。シロップとバターに頼らなくてもそのままでも食べられる。しっかりとしていて優しい味に、「行った事ないけどアメリカのダイナーってこんな感じなのかしら♡」と朝からプチトリップ気分です。


そして夫はブリオッシュ。
ブリオッシュ
サラダにジャムに甘いブリオッシュトースト。(セットで850円だったか??)
「うまい!うまい!」と連呼していました。
こちらパンを売っている程(元もそういう系列ですよね・・)なので、間違いないようです。

何回行っても間違いない、大大大好きなパンケーキモーニングでした!


■WEST WOOD BAKERS(ウエストウッドベーカーズ)
大阪市西区南堀江1-16-9
9:00〜20:30(L.O. 20:00)
無休(水曜、第3火曜はベーカリーはお休み)
※ブログ内の情報は訪問時のものです