先日の肥後橋BECOでのお肉ランチの際にもブツブツ言っておりました、(私にとって)幻のカレー屋さん「CURRY家 Ghar(ガル)」にようやく行けました〜!!

変わらずオシャレな外観です!
外観



「いつも開いてない」は言い過ぎですが笑、3回振られてからは(うち一回は行列のため諦めただけですが)、きちんとガルさんのTwitterをチェックしてから訪問するようにしました^^ 偶然か、その時は休みが多かったのであります!


しかし・・そんな人気店と知っていながら、13時を過ぎてから出発したわたくしが間違っておりました。

ガビーン
ガビーン。


絶対に「今月のカレー」を頼んでやろうと思ってましたが・・・
そんな遅い時間まで残ってるはずないじゃない!!

ガルさんの出す月替わりカレーは、今までもTwitterでちょこちょこチェックしており、それが毎度毎度、あまりに美味しそうだったのです!!!


訪問時は何だったのか忘れたのですが、
例えば過去に出した「今月のカレー」の情報を振り返ってみると・・・

「ココナッツポークキーマ」「海老キーマ(海老のミンチにトマト強めカレーにレモンを絞って)」「茄子グリーン(ほうれん草・パクチー・グリーンチリの鶏ひき肉のキーマ、茄子の甘酸っぱいカレーの合いがけ)」などなど。

そのあまりにそそる内容に、悶絶。
(悶絶しながら1年ほど行けなかったんですけどね・・)


涙を飲んで、じゃあ・・・と他のメニューを見ましたが、定番「ベジラムキーマ」も売り切れ。
残るは「ぎゅうビーフカレー」一択。
メニュー
ええ、それで構いません。
もう食べられるだけでありがたいです。
本当に贅沢ばいうてすまんかった。

と涙を飲み飲みしている間に順番が回ってきましたよ。
もう、おしゃれな看板なんだから。

看板
お客さんも次々入ってたので店内は撮影していませんが、おしゃれで素敵な空間です。
全体的に暗いトーン、ほのかな灯りなのに、自然光がどこからか指しているような不思議な清々しさを感じます。

このようなお店には非おしゃれピープルに対する仕打ちがひどい所もありますので、私少し警戒していたのですが、拍子抜けしました。

懇切丁寧で親切なスタッフさんに、ここはカレー愛でできているお店なのだと確信。
一気にくつろぎモードです。

お水
来たかったお店ではお水すら嬉しい。


オーダーのカレーが到着。
全景
ライス、ちょっとした総菜、ミニサラダ、心ばかりのドリンク(メニューより抜粋)


ちょっとした総菜
このちょっとした総菜、気の利いた味でとってもとっても美味しかったです。


カレー
辛さは元々決まっているようで、ぎゅうビーフは辛さ1。
といいつつ結構じんわりと辛くて、複雑な味で美味しかったです。

スパイスをこれでもかと混ぜているけれど今いちピンと来ないな〜というカレーも多いなか、うまく説明できないのですが、ここでしか食べられない味!という感じがしました。
以前長野県の松本で食べた「メーヤウ」のカレーでも感じたようなフィーリング。


そしてカレーの向こうにいるこいつ。
ピクルス
ピクルス・・・?だと思う。
ちょっと辛く漬け込まれたお野菜。


ピクルス
このような瓶から好きなだけ取っていただきます。

これも本当に美味しかったです!
自由にとれるピクルスがこのクオリティってどないやねん・・

どないやねーん^O^(笑顔)

雑になってきてすみません。
そして「心ばかりのドリンク」。
ドリンク
器がさらにエスニック気分を盛り上げる。
ラッシー(多分)。

こいつで辛さに弱い私の舌をいたわりました。
クリーミーでこちらも美味でした。

すっかり満足し、お店を後にしました^^
今度は絶対に月替わりのカレーを食べに、早めに来ようと思います!


■CURRY家 Ghar(ガル)
大阪市西区京町堀1-9-10-103
不定休
※営業時間はどれが公式か分からなかったので、
   最新情報をご確認ください!