今回も大好きな「ホテルアクティブ!広島」に宿泊。
(前回の宿泊記はこちら、朝食レポートはこちらです!)

前回の朝食ではお皿にのせた物たちがあまりに絵にならなかったので、ご飯そのものの写真は載せなかったのですが、今回は朝からしっかり撮影したので早速載せていきますね!


へへっどうぞ!
和食中心
(あれ・・・下手くそ・・・?)

写真上部のコップに超少量入っているのは、青汁。ほかは、焼き魚、卵焼き、お漬け物、野菜なんかを調達。血迷って和食チームに洋食ターンの子たち(主に右下の3名)を混ぜてしまいました。


という訳で、右下お三方を残し、宣言通りの洋食の番。
何か・・・
(もう少しキレイにとれなかったのでしょうか)

この価格帯のホテルの朝食としては品数も十分で大変素晴らしいと思います。文句のつけようがありません。


私が感激したのがこの辺り。
ドリンクたち
飲んでいた青汁のボトルは前回来た時のままですが、他が注ぎ口のついたあの流行のジャーみたいなの(何て説明だ)になってました!


デトックスウォーター
「広島レモン水」今オシャレカフェには軒並み置いてあるいわゆるデトックスウォーターも新設。


前回でも書いたのですが、ホテルアクティブ広島さんの朝食は、ディスプレイや食事や空間まで、できる範囲できちんと選んでるんだろうなというのが感じられます。

うまく言えないのですが、、流行もいち早く取り入れていたり、楽しんで工夫しているのが感じられて、こっちまで楽しくなるのです^^


そして・・・これまた前回の日記で言っていた「朝食終了時間が早過ぎる件」について。なななななんと、改善されてるんですよーーー!!!
時間
L.Oが9:20までとな!!
前回泊まった時は8:50までで「私にとってはもはや早朝」だったので感無量。そして30分違うだけで、ゆったり朝食がとれました^^


実は夏の終わりくらいに、アクティブさんからのお知らせメールで「朝食時間が延びました!」って届いていたのです。実際にそういう声が多かったんだろうなと思います。片付けとか大変なんだろうに、いち早く改善された所にまたまた、感心です。


ホテル側には沢山いるゲストの一人でも、旅をする人にとってはその一回がすべてだから、どんなに細かいことでも印象に残ります。当たり前のことを丁寧にしてくれることが、何よりとっても大事なんですよね。(身につまされますな・・・)


全景
お客さんがはけたので、全景を一枚。
こんなに草生えてたっけ笑


お腹いっぱいになって、お部屋に帰ります。
嬉しいのが、毎度のコレ。
お持ち帰りコーヒー
部屋に持って帰れるコーヒー!

朝はコーヒーは2杯は飲みたいので、2杯目は部屋でゆっくり準備をしながら飲めて助かります。コーヒーマシンの横に紙コップが置いてあるので、去り際に作って持って帰りましょう。

毎度文句なし、更に時間が延びてもっと文句なしの、大満足モーニングでした♪